衣類や繊維製品、クリーニングに関する様々な知識や大阪府下の組合加盟店の紹介、消費生活窓口の紹介などクリーニングに関わる様々な情報を提供

クリーンライフビジョン21-近畿ブロック協議会ブース

大阪府クリーニング生活衛生同業組合では全ク連主催のクリーンライフビジョン21-2015大阪国際クリーニング総合展示会「11月13日(金)~15日(日)の3日間、インテックス大阪5号館(大阪市住之江区)」にて「ご当地キャラさん感謝状贈呈セレモニー」を開催しました。

近畿ブロック協議会ブースから

11月15日 展示会も最終の三日目、日曜日です

朝9時には 会場に入り来場者様を お迎えする準備をします。

ここは 近畿ブロック協議会の活動を発表するブースです。

IMG_1457

しかしもう一つ大切な役目が あります。

それは来場者様が 会場を見回ってちょっと疲れたら休憩していただける

そんな場所を提供することです。

薫り高い 入れたて本格的なコーヒーとお菓子でくつろいでいただきます

また遠方で前日からなどの来場者には荷物を お預かりして手ぶらで会場を見て頂けるようクロークもしました。

IMG_1469

朝は 団体様でコーヒー作りは 大忙し、席も満席で入れなかった人にはすみませんでした。

昼過ぎからは 家族連れの来場者も かなりおられました

ご主人は 会場の中へ 奥様と子供さんはこちらで一休み

次回は 子供さんの飲み物もいりそうです。

IMG_1465

同窓会のように久しぶりの友人同士でしょうか コーヒー片手に話に花をさかせていました

2年に一度の展示会ならではですね。

自分の県のパネルがあったと喜んで眺めて行く人もおられました

FullSizeRender

人が集う場所を提供できてとても充実した展示会の一日でありました。